「兵四郎米」を農薬・化学肥料不使用で育てること。

それは私たちのこだわりなのではありません。

米のため、人のため、地球のために、あたりまえのことだと私たちは捉えています。

 

農薬・化学肥料不使用で米を育てることは安全性や味、栄養価の面だけでなく、

強い米を育て収穫量を安定、増加させます。

つまり、今後の日本の食糧自給率の安定につながると考えます。

私たちの米づくりは【確かなおいしさ】をお届けするだけでなく、

日本の未来につながることと信じ、今日も私たちは自然と向き合っています。

 

味の兵四郎では全く馴染みのなかったクラウドファンディングに挑戦したのは、

“米のため、人のため、地球のための農薬・化学肥料不使用農業”へのご理解を

ひとりでも多くの方に深めたかったから。

 

いただいたご支援金は農薬・化学肥料不使用農業の普及活動をはじめとし、

農薬・化学肥料不使用栽培の「兵四郎米」の可能性を実感していただける

リターン品の[有明海苔と焼きたらこのだし雑炊]制作、「兵四郎米」の

継続的な農薬・化学肥料不使用栽培などのために、大切に使わせていただきます。

 

「兵四郎米」のおいしさ、可能性を通して農薬・化学肥料不使用で育てる農業の

未来を感じていただきたい。だから私たちは、リターンとして「兵四郎米」と

「あご入兵四郎だし」でつくる[有明海苔と焼きたらこのだし雑炊]と

兵四郎米の性格を年代別で楽しめる[純米吟醸 兵四郎]をご用意しました。

 

【クラウドファンディング概要】

●目標金額:200万円

●リターン:[有明海苔と焼きたらこのだし雑炊] [純米吟醸 兵四郎]
       ご予算やお好み、数量に応じ、全19セット!
       数量限定にてご支援金額10%引もご用意。

●募集期間:2021年11月27日(土)

(※目標金額に満たない場合、計画の実行・リターン品のお届けはありません。)

 

皆様からのご支援でカタチになる[有明海苔と焼きたらこのだし雑炊]。

味の兵四郎としてまだ販売していない品を皆様と一緒につくりあげ、

いち早くお召し上がりいただければと存じます。

詳しくは「味の兵四郎 クラウドファンディングページ」をご確認ください。

 

その他、お問い合わせはコチラ、もしくは0120-849-888(9:00~17:30/日・祝除く)よりご連絡ください。